はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

春のリンドウ.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

先日の雪はなんだったのか…

雪が降ることすらもう珍しいのにあんなに積もるなんて…

車のタイヤは履き替えちゃってるし。なんだかワタワタしてしまったよ。

じっとりと重い雪で見頃のビオラも皆くたってしまった。。。ガクゥ




ホシ☆彡




わたしリンドウって秋のものだと思っていました。

春に咲くリンドウもあるのだね…フデリンドウ(筆竜胆)というのだそう。

大きさ比較できるものがなく写真ではわかりにくのですが

丈は親指ほど。10センチもありません。とても小さいの。



カワイイ♪



これも“春の妖精”なのか?

つい昨日までたくさん咲いていたカタクリも家の周りでは

ピンクの花は散ってしまってどこにカタクリが咲いていたのか

近くまで行かないとわからなくなってしまった。

木の葉っぱが茂る頃にはもうモザイク模様の葉っぱもわからなく

なってしまうのだろうな~。ほんと、一瞬。

車で5分と走らない近くの沼で何度も行くのだけどこのフデリンドウを

見たのは初めて。なんだかこの出会い、嬉しい(●´艸`●)








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




  ウフ(●´艸`●)  



こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/435-3a60d6b4
該当の記事は見つかりませんでした。
