はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

この頃の日課.+:。(´ω`*)゚.+:。ウフ

今日はこれから雨が降るらしい。。。

曇って風が出てきた。雨。。。かぁ~ なんとなく

外に出るのが億劫になってしまうよね。




イイ香り♪




暖かくなったこの時期のわたしの日課は…

ゴミ出しの帰りの花壇偵察なのだ。“あぁ今年はアレの芽が出てない…”

“おっ芽が出たぁ~♪♪♪”とか“ゴールデンオレガノって最初は緑なんだぁ~”

とか毎日変わる変化を楽しみとしているのだ.+:。(´ω`*)゚.+:。


これは帰宅時にもします。“朝はつぼみだったのに咲いてる~♪”とか

“バラの芽かき漏れを発見”したり。。。


偵察時間が結構長かったりして、“え!もぅこんな時間!”なんてことも度々。




ンフフ♪




冬に水栽培したヒアシンス、球根が勿体ないので春に地植えに

していたの。年々ヒアシンス増えてます(笑)あちこちに。

植えっ放しなのだけど球根は痩せることなく大きな花を咲かせて♪

水栽培の時よりも立派♪切って部屋に飾る楽しみへと変わりました♪

白だったはずのこのヒアシンス、クリーム?いや黄色っぽくなっちゃった。

ヒアシンス、切ってからも花持ちがよくていいですね~





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




  ウフ(●´艸`●)  


こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/436-f35a324c
該当の記事は見つかりませんでした。
