はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


おさんぽ

野の花いろいろ。。。

GWも終わり…だねぇ。

終わってしまうとあっという間。。。はぁ。



ニリンソウ




ちょっと前に行ったお山ではニリンソウが見頃だったよ♪

山の上の方はまだ少し雪が残っていてフキノトウが斜面にびっしり出てた。

ほんと、少し怖いと思うほどにびっしり出てましたΣ(-益- )!!

今年は…遅くに雪が積もったりで春が遅いのかな~??

うちの裏の竹林、まだ筍が出ない~。天気がいい度に見に行っているのだけど

まだ出てない~。今日になって手のひらサイズの1本がやっとでした。。。

あまりの小さな収穫と、嬉しさでカメラ出す間もなく鍋に入ってしまいました。




モザイク柄だね。。




その竹林、5月に入ったというのにまだ春の花だもの。↑

いつも筍が取れる頃にはマムシグサとかが出てて毛虫に気をつけなきゃ

いけない気がしたのだが…




バイモユリ





まぁ、バイモユリ見られて嬉しいけどね(。-∀-)ニヒ♪

フリチラリアだっけか洋名は?華奢な感じがなんとも儚げだよね。





スズラン




これは我が家のスズラン。確かピンクスズランだったような

気がするのだけど咲いてみなきゃわからないのだよね~

5月1日の“スズランの日”には全然間に合わないのだよ。。。トホホ

やっとつぼみが膨らんできたとこだものね。

スズランの花束できるほどに増えてサッと束ねてお友達にプレゼント

できたら、なんて素敵なんでしょ~と妄想(・∀・)=ャ=ャ

昨年まで過保護に鉢植えだったのでまだまだそれには程遠いかな。。。

だけど鉢植えの時の倍に増えているのでこりゃその夢も…ムフフ







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




  ウフ(●´艸`●)  


こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/442-3597251a
該当の記事は見つかりませんでした。
