はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

あぁ~バラ、バラ。。。(。u艸u。)ホ゜ッ

今日は初夏~!な感じの少し暑さを感じる一日。

だけど明日は寒いんだってゑゑゑ….φ(´ι _` ; )


タイトル、“バラ”連呼してるけどまだつぼみなのだよ。。。

そう、待ちきれなくてハカハカしちゃってつい。。。バラ病の症状ですので気になさらず(笑) 




ティアレラ・シュガーアンドスパイス




花がないのもさみしいかと思い、先にお花の写真から。

ニョロニョロ一族到来。。。この優しいピンクにパサパサした

お花がたまらなく好きだわぁ。シュガーアンドスパイスという種類。

ハルディンからいろんな品種が出ていてついつい増えてしまうのよね。

かわいらしいお花も素敵だけど個性的な葉っぱがいいのよね~ウフフ




ティアレラ・ニンジャ



こちらはニンジャという種類。すこしずんぐりとした葉っぱ。

シュウメイギクの葉っぱに似てるの。お花は咲き進んだけどまだかわいい。

今の見頃はまだティアレラとケマンソウと…まだそんな感じで、

スズランでさえまだかたいつぼみなの。だからバラ様なんてまだ出番ではないのだよ。




ライラックローズ




ほとんどのバラ様方は葉っぱを青々とさせて小さなつぼみが上がって

おります。今年も昨年同様の滑り出し。昨年よりもつぼみの数が多いかも♪

と思うのは過保護なわたしの思い込みかしらん(???)


そうそう、このライラックローズ。ご覧の通りメインの太い枝が…

枯れ込んでしまった( ;∀;) ウヒャ… 細い枝に希望を託して…の希望通り

ワサワサとしましたが、重いのかダリーンとなってしまったの。


…そう今の私の悩みは花芽を残すか否か…





ライラックローズ



この細枝に花芽が3~5個くらいあるのよ。

まぁ、添え木で助太刀すれば咲かせることはできるの…

だがしかし、このさみしい株のためには花芽を取るべきなのでは…

という深い悩みがわたしを悶々とさせるのだ!!ウゥゥゥム(●´^`●)


 “わたし頑張れる。きっと頑張れる。” っていうライラック嬢の声が聞こえる。。。


よし!今年は1輪だけ咲かせよう!枯れた太い枝の株元近くから

芽吹きの気配も感じられるし!少しパワーを株に分けてあげることにしよ~っと!

あぁすっきり。あぁこうやってバラ病の日々を送るんだわ。ハァ





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




  (-公-、)ウゥゥム



こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/443-b67a48f8
該当の記事は見つかりませんでした。
