はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


庭いじり

寄せ植え解体現場から出た謎の生物!?ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

謎めいたタイトル。。。(笑)

しかし出てきた時には本当、火曜サスペンス的なBGMがサッと頭の中

流れてたもんね。今となっては鼻で笑えることなのだけど…




わたしの首きれいでしょ~




オバケ



そして…



ヒィィィィ





も、もう、ダメ…



思わずそんな声が聞こえる。。。


いずれもビオラの寄せ植えに仕込んでいた球根たちなのよ。

こんな風になるんだ!?と面白がってみました。

ビオラが徒長してビョンビョンとなって葉っぱが蒸れて黄色くなってくると

あぁ季節は夏へと変わりつつある~と実感。まだ捨てるには惜しいと思いながらも

寄せ植え、衣替えしました。。。






イイ♪




これから迎えるジメジメの時期を爽やかに過ごせるようにという願いから…(大袈裟

白色を基調に爽やか~に♪♪♪



ビバーナム・スノーボール



スノーボールは大好きな庭木のひとつ。

しなやかな枝ぶりとか柔らかな葉っぱとかグリーンから白へと

変わるお花の塊とか。。。これはアナベルとも共通。どちらも好きです!

庭にも地植えしているのだが、草取りの時に間違って刈って以来成長は

思わしくなく…シュン  寄せ植えの花材としてお迎え。。。ムフフ




サフィニア・キューティーライム



この微妙な色合いが素敵なサフィニア。

今ではいろんな色があるので嬉しいです。

他にはマラコイデスとかロータスとか持ち越しのシロタエさんとか

ハツユキさんとか黄斑アイビーとか。流用できるので優秀!!



スキ♥



マラコイデスの赤黒い小さなお花が咲いたらシックになると思うのだけど。

どんな風になっていくのか。。。蒸れないでくれるといいなぁ。

やっぱりこういうの好きだな~。花選びから植え付けて成長を見ていくの。


もっとやりたぁ~い!!




最近、風邪流行っているのでしょうか?

久々に風邪ひきました。しかも長引いてます。熱も出たし…

かれこれ1週間になりますが鼻水と咳が残って嫌な感じ。

外に出ていろいろやりたいのに~((o(●´皿`●;)o)) クーッ







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




((o(●´皿`●;)o)) 


こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/446-f8eec5c7
該当の記事は見つかりませんでした。
