はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

お庭の花たち。。。

今日は雨。明日も雨。このまま梅雨入り!?

雨と言えどもバラ様方の鉢の土は乾いております。

はて?水遣り…明日の雨に期待するかなぁ~



オルレイア




やっとこ香粉蓮が2輪開き始めました。写真はまた後で。

今日はその他の草花いろいろ。。

オルレイア。純白のレースのようなお花と細い葉っぱが

なんとも繊細で上品なお花。しかもこぼれ種でどんどん増えて

野生化しつつあります。こりゃ嬉しい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




チャイブ




チャイブも咲きました。今年は栄養がいいからか

立派なの(笑)すっかりネギ。カツオのお刺身にたっぷりまぶして

食べました♪♪♪カツオ、うまかった。。。

チャイブ、宿根するの最初は知らなくて。3年目ですが変わらず出てきてくれて

嬉しい。このポンポンのお花がたまらなくかわいいヽ(◎´∀`)ノ

でも切り花したらきっとネギ臭なんでしょうね~




リクニス・ホワイトロビン




リクニスホワイトロビン。このちぎれそうな感じの

白いお花に一目惚れでした。2年目、株が大きくなって花壇に馴染んだ♪

切り花で飾ってもいい感じだろうなぁ~




リクニス・ホワイトロビン




バラ様はお世話が必要だけど、こういう草花って

植えた場所が“正解!”だとみるみる育つから手が掛からない。

株が大きくなれば分けて増やせるしね。。。


リクニスの後ろにはアナベル。2年目は日陰だったせいか

思った成長にならず日向に移して3年目を迎えてすごい

ボリュミーになったんだよね♪しかも先っちょ全部花芽だし( 艸`*)ププッ

日当たりのいい肥えた花壇は狭いのでアナベルが入ったことで

定員オーバーなのよ。これで花咲いたら…・・・(=ェ=`;)シーン


お庭ネタが尽きませんね。。。いい季節だわ

゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




♪d(d´∀`)(´∀`b)b


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/450-6d2beb02
該当の記事は見つかりませんでした。
