はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

雨の日の朝。。。わたしのバラ病。。。

さ、さ、さぶい(((=ω=)))ブルブル

今朝はストーブをつけてしまいました。。。

厚手のスパッツレギンスを引っ張り出して…

昨日まであんなにかんかん照りだったのに。夜の間にたっぷりと

雨が降りました。。。昨日水遣りしたのに。。。




香粉蓮





先日開花した香粉蓮。ティーローズならではの

さわやかな香り。開き方、茎のしなやかさ、いずれもお上品です。

…?ティーローズ?チャイナローズ??どっち?

チャイナローズの特徴もあるわねぇ。どっちなんでしょう?

この花付のよさと完全四季咲きはチャイナよね。。。花の形とか咲き方とか

香りとかティーよね。。。まぁいずれにせよ美しいバラ様。

涼しげな葉っぱ赤色のしなやかな茎が美しい。。。





香粉蓮





淡いアプリコットに外側にピンクが滲んで…スーハー

このバラははたしのファーストローズ。もう7年目8年目になります。びっくり。

いやはや早いものです。バラに目覚めてもう7年8年ですか…

当時はこんなに増えるとは思っていなかっただろう。。。(笑)

お迎えしたバラ様のお名前を綴った手帳を見るだけでニヤニヤ。

どんな思いでそれぞれお迎えするに至ったのか思い出される。





エアリエル





そして新たにお迎えしたバラ、エアリエル様(*´pq`*)ムフッ

もはや1本増えたところで家族は分からぬまい。。。ウシシ

こうして日々増えつつあるのだ!がはははは(開き直り)





エアリエル




新苗だけどしっかりつぼみがついておりました。

株を育てたいのでつぼみは2つだけ残しました。つぼみはクリーム色。








↑このようなお花が咲く予定でございます♪

札を見るにグレーピンクだそう。。。ムフフ

河本さんのバラは儚げなこのお色とお花の形がなんともツボ。

落ち着いた色味と咲き方の香粉蓮に始まりイングリッシュの鮮やかピンク、

アプリコット系がしばらく続いてグラミスの白色からイングリッシュの

ホワイト系が間にちょこちょこ入って近年のボリューミーな

ポンパドール夫人などなど…そして最初の落ち着いた色味と咲き方に

また戻りつつあるのかエアリエルに一目惚れ。エアリエルの前に

アッシュウェンズデイ様もお迎えしてます。。。グフフ こんな感じでわたしの

バラ病は横ばい状態で今後もバラ病万歳!ずっとこの病気とお付き合いして

いくことでしょう(人´3`*)フンフフ~ン♪ (完)



ということでわたしの嫁入り道具…バラ、バラ、バラ。

ですのでどうぞバラ様ともどもどうぞ、よろしく(爆)





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




(o-∀-o)ゥフフ


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/452-e7e9b7ac
該当の記事は見つかりませんでした。
