はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



工作

久しぶりの工作~(*´∀`)アハハン♪

梅雨入り~!!

このジトジト、ベタベタ、ジメジメはやはり梅雨。。。

強い雨ではさすがに庭仕事もできない。

こんな時には工作~('v')ニヤリ・・




イイ♪



塗って、塗る。。。

今回は黒板の色をイメージして。黒とも緑とも言えぬ色。

黒色のペンキだけど実際には青味が強い。黄色をちょっとプラス

すると黒板色になります。。。これをどうするかというと…

まだ途中なのでまたアップします~



ムフ♪




模索中。。。置いてみる。




グフフ♪




ん?遠くて見えない???




オホホ♪




“バフビューティー”って書いてあります。

はい。名札です。。。



何年も前にお庭をつくらせて頂いたお客様から

いろんな人に植物の名前を聞かれるのだけどわかんな~い!!との

SOSが…確かにたくさんの種類だからね。買った時の札じゃ色気ないしね。

なんせ種類が多いから名札、土にさしていったらお墓みたいになっちゃうの(笑)

だから“おっしゃれ~な名札”を作ります!!


しかしお庭のお手入れ楽しんでもらえて幸せです。

わたしが考えて絵を書いてつくって…(職人さんには毎度悩ませますが

仕上げに植えて…そこまではとんとんと進むけど。

どんなにきれいに、考えて完成させてもそこからが始まりだから。

完成したばかりのお庭はおろしたてのデニムみたいでどこか“新品”で

ちょっとしっくりこないのだけど長く履いていると体にピタッと馴染む…

そんな感じでお庭も馴染んでいくので…出来上がった達成感よりも

何年後かの“素敵♪”を見た時の嬉しいし、よかった~という想いがなんとも言えぬのだ。

ムフフ~(*´艸`*)久しぶりの工作、やっぱり楽しいわぁ~






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




ヽ(*´v`*)ノ



こっちも!! 
ポチっとにほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/466-4f44bd8c
該当の記事は見つかりませんでした。
