はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花たち

ゼラニウムの葉っぱ。。。

今日は…むしむし暑い _| ̄|○ガックリ・・

べたべたした感じが不快だ。。。これだから梅雨…やぁんだ

あぁ、これでバラ様たち黒点になるんだな。。。ヤレヤレ




ゼラニウム・シドイデス




ゼラニウム・シドイデス

まだ花芽上がってこないけど赤黒い小さな花が好きだ。

この葉っぱも好きなんだよね~。冬に室内に入れると徒長して

ヒョロヒョロになってやんだくなってる間に枯れてしまう…

そんなことを繰り返すので毎年お迎えしてます。。。

最初見かけた頃は3号ポットで400円とかしてたのに今では198円とか

ずいぶんお手頃になったよね。。。やはり簡単に挿し木で増やせるからなのかな??





ゼラニウム





名札どこさかいってしまって…ローズゼラニウムだったかなぁ???

葉に触れるといい香りがします。この香り好き。

小学生の頃、教室に鉢植えのゼラニウムがあってね朱色の花をたくさん

咲かせていて…触れたときのあのクサッ~っていう匂いが嫌いだった。。。

なのでゼラニウムに抵抗があったのよ。。。

でもシドイデスとか香りのいいのだったらいいね♪



むしむし暑いと蒸れないこういう植物がいいよね…

水遣りもそんなにいらないし。玄関先でいきいきしてる姿に

癒されますヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~


バラ様たちが落ち着いてしまったので行動範囲が玄関回りのみ。

気付くころにはきっと病気やら虫やらでボロボロなんだろうな…

とぼんやり思いながら窓越しに見つめるのであった…(;´@へ@`)アゥ…







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




(A;´ 3`)



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/472-e4c2cd58
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。