はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

写真だけでも涼やかに。。。_l ̄l●lll ガクリ・・・

あ、あ、あ、あづい。。。

室温30℃超えしてるし。。。

もはや仕事する環境ではない…なんて言い訳にもならないのだけど。

エアコンのない我が家、兼事務所。。。そろそろエアコン導入を

真剣に検討するべきではなかろうか…



会社員時代は日中は家に居ることなんてなかったし

帰ってくる頃にはひんやりとした川からの風が上がってくるから

扇風機で十分。寝苦しい夜なんて数えるほど。

だからエアコン今までなかったのよ。だけどこれじゃ

仕事に差し支えるよ。。。(:-))| ̄|_オヨヨ




インカルビレア・ピンクフェアリー





ということで仕事に手が付けられずブログを書きだしたわけであります。

ご容赦ください。今、営業の方来られてもランニングに短パン姿であります(笑)

がはははは!ゴメンナサ━m(´;益;`)m━イ(暑さで少々壊れてます。)



夏の花と言えば大きなヒマワリ!アサガオ!

…だけどわたし的、オレンジのノウゼンカズラが夏の花なのだ。

何が言いたいかって???

このインカルビレア、あの巨大なノウゼンカズラと同じ

仲間なのであります!!姿はノウゼンカズラのミニ版。

“つる”まではいかないけどしなやかに伸びる茎は誘因することも

できます。細やかな葉っぱも涼しげでとてもきれいです。

ピンク色のは一昨年お迎えしました。宿根しました。

冬の寒さに少々弱いとのことだったので腐葉土のお布団を掛けて

軒先で冬越しさせました。ピンクフェアリーです。





インカルビレア・シェロン




こちらの黄色味がかったアイボリーはシェロン。

こちらの色も可愛らしく素敵なお方です。



写真だけでも涼やかに…と思ったのだけど、可愛らしいお花では

涼やかな演出は少々無理があったようですな。。。

ε-(・益`・o)フー…


なんだかんだで4時過ぎてるし。。。このまま終業かしら。。。

_| ̄|( -益-)・・・_| ̄|( -益-)・・・_| ̄|( -益-)・・・









*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




ε-(・益`・o)フー…



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ








-2 Comments

ガブリエル says...""
はじめまして

インカルビレア宿根するんですね
今年初めてお迎えしたんですよ
涼しげなお花がかわいいですね

冬越しがんばります^^

これからも楽しみにしています
2013.07.10 04:30 | URL | #- [edit]
hanauta87 says..."Re: インカルビレア"
> ガブリエル さん
>
>
> はじめまして☆
>
> インカルビレア、宿根するのですよ。
>
> -5℃以下になるような所でしたら軒下に入れたり…
> 少し気を遣ってあげるとちゃんと冬越ししますよ♪
>
> 我が家では冬、軒下でカリカリに乾燥して枯れた!と思っていたのが
> ちゃんと春には芽を出していました(笑)意外にも丈夫なのかもしれませんね。
>
>
> 気まぐれなはなうたブログですがまた来てくださいね^^
2013.07.19 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/474-c8bbe27c
該当の記事は見つかりませんでした。
