はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

白花って涼しげ~

あらん?梅雨明けたのかしら???

なんて勘違いを起こしそうなほど爽やかな風と温度。

暑いのは昨日と変わらないのだけど湿度が56%なので

昨日よりもずっと過ごしやすい。風が気持ちいいので家中の

窓を開け放してます。雲行きに注意しなきゃね。

夕立みたいに降ったら大変(´д`ι)




テキセシンス・カイウ




バラの時期よりも一足遅く咲く我が家のクレマチスたち。

この咲き方が好き。カイウです。

生育王政で込み入ってしまってうどん粉病やらさび病やらに

毎年かかっていたので今年はばさばさと透かしてやりました。

“風通し”重要です。バラ様も同様にうどん粉病に悩んでる方の

お庭は3方向隣地の家に囲まれてるなど“風通し”がよろしくない

ことが多いような…うどん粉病…いわゆるカビだからね。

立地条件はどうしようもないけど。下草を茂らせないとか

風通しをよくする工夫をすれば改善されるんじゃなかろうか…

バラ様のうどん粉病に悩んでる方から相談されてるのだよ。。。

我が家のバラ様方はうどん粉病知らず。その中で唯一うどん粉に煩わされている

しずくちゃん。。。うぅむ。風通しは悪くないはずなのだけど…

どうしたもんだろう(´-ω-`;)ゞポリポリ






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




(´-ω-`;)ゞ



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ













Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/475-64a867d1
該当の記事は見つかりませんでした。
