はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

ハーブの収穫(v´∀`*) リース作ってみたよ♪


げぇ~雨降ってるし。。。

通りでジメジメだぁ。

降ったり止んだり。いきなり日が射したりどんより暗くなったり。

コロコロとしながら降ってる~(-∀-`; )





ハーブいろいろ




晴れたと思って外に出たんだけどパラパラ降ってた。。。

せっかく外に出たのでハサミ片手にうろうろ。

ボウボウになったローズマリーやらを収穫がてらカットしました。




ラバンジン





昨年植えたラバンジン。今年は収穫できました。

もっともっと株大きくなぁ~れ~

高温多湿の長雨に強いのだそう。ジメジメムシムシ…

長いのだよね(;´Д`A ```梅雨明けは例年だと

7月後半。。。あうぅ





ラベンダーアルバ





白のラベンダー。イングリッシュ系じゃなかったと思うのだけど。

西側の乾燥地帯に植わってます。水遣りもほとんどしないのだけど

ちゃぁ~んと育ってますd(*^v^*)bヤッタネェ♪





ヘンルーダ





葉っぱはかわいいのだけど…臭いヘンルーダ。

うぅ。臭い。。。草取りの際に間違っても掴みたくない。

ハーブとしての役目は…駆虫剤だって。料理にも使えるそうなのだけど

レシピ見たら間違ってもたくさん入れないようにと書かれてた。

確かにこの臭い、間違っても食欲は湧かないだろうね(´゚艸゚)∴ブッ






フレッシュハーブのリース




フレッシュハーブのリースなんぞ作ってみました。

ベースはローズマリー。タイム、シルバータイム、ラムズイヤー

ちょっとラベンダー。いい香り♪




フレッシュハーブのリース




ドライになっても楽しめそう♪

思いつきで簡単にできちゃった⊂´⌒(´艸`) フフフ

そんなこんなで夢中になって外でやってたので

蚊にあちこち刺されたぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

顔まで刺されてるし。どんだけ夢中だったんだよ??






日暮が鳴いてる。。。あぁ夏だ。




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




(´-ω-`;)ゞ



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/476-8320b6fc
該当の記事は見つかりませんでした。
