はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

ゼラニウムのお花(。-∀-)ニヒ♪

この時間、非常に眠たい(:-))| ̄|_

瞼が重いよ~。。。


今日は“夏”みたいなお天気♪カラリとして洗濯物がよく乾きそう。

窓から入ってくる風は心地よく、眠気を誘います。。。




ゼラニウム




ゼラニウムの花が咲いたよ♪

アイビーゼラニウムみたいな華やかさはないけど

この小振りなピンクのお花が好きだなぁ~




ゼラニウム



そうそう、何気なく調べていたのだけど、

フウロソウの仲間とか…いろいろ奥が深いのよね。。。

確かにこのお花の感じはフウロソウに似ているよね?

ゼラニウム、ゲラニウム…フムフ。ルーツは同じなのだろうか???

フウロソウもゼラニウム、どちらも好きだぞ!!(笑)




ゼラニウム・シドイデス




こちらはシドイデス。

何やら風邪薬として太古から使われていたらしい。

植え替えの時に初めて分かったのだけど、根っこが

ひょろひょろっとした人参みたいになってたのだよ。

どうやらそこが薬になるみたいなんだよね。原産地では乱獲が

進んだんだって。。。ゼラニウムだから挿し木で増やしたら

よかったんじゃないかなぁ???なんて思った。




ゼラニウム・シドイデス





そんな単純ではないのだろうけどさ。切ないよね。。。

なんてしんみり考えた。きれいな植物なのにねぇ。

自然の中で群生しているシドイデス、見てみたいなぁ。

眠気を誤魔化しながらがんばろっと

( ゚,_ゝ゚)-,_ゝ-)゚,_ゝ゚)-,_ゝ-)ゥィゥィ






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




(´-ω-`;)ゞ



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/477-521b17c0
該当の記事は見つかりませんでした。
