はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

す、す、涼しいヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

今日も雨。。。梅雨明けが1週間も遅れているのだそう。

それはそうと7月も後半なのに42℃のお風呂が気持ちいいって…

日中、肌寒い時は長袖を羽織ったり、冬のもけもけ靴下を履いたりも…

もうすぐ8月…ですよΣヽ(゚Д゚○)ノ

こうなるとお米やらお野菜やらの出来が心配だわ…




モンシロチョウ





雨でも変わりなくちょうちょが来るのよ。

やはり人気はカラミンサとかラベンダーね。バラ様の葉に着く

アオムシ君はきみかね???この時期はチュウレンジと

葉の裏にクルッと着くアオムシ、それと黒点が気になる。。。




クロバミツバ





銅葉のミツバもいつの間にか花を咲かせてた…

よ~く見ないとよくわからない程、小さなお花。少しピンクっぽい

カスミソウのような…何気に可愛らしいお花なのよ。




梅雨も明けずでダラダラと長雨…庭仕事が捗らない…(゚Д゚;)

この間の日曜日に半日、草取りがやっと。

半日も無我夢中でやってたもんだから最後の方は掴む力も入らなくて

包丁を持つのもしんどい程でした。。。そんなに夢中になってたなんて。

日曜、貴重な晴れ間だったにも係らず草取りに没頭なんて…トホホ

そもそも出不精なわたし。(エッヘン)雨だったりなんか気分がのらないと

ついこもってしまうのよね…このところは珍しい宿根草やらトレンドの植物やら

仕事のふりしてチェックするのが日課。雨に濡れるアガパンサスはさぞ

きれいだろうと3種類もポチッとしてしまいました(*´pq`*)ムフッ







こんなのとか






こんなのとか








こんなきれいなアガパンサスがあるなんて!?

リンクに貼った小森谷なーナーセリーはオリジナル品種のきれいなのが

いっぱいあってお値段もお手頃で迷ってしまうほど種類が豊富。

裸苗なのですぐに植えてあげなくてはならないのだが

こんなきれいなアガパンサス見てみたいわん。青と白だけだと思っていたわ。

花の時期が終わってるのでゆっくりじっくり肥やしたいと思います(o´艸`o)ァハ♪






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




(´-ω-`;)ゞ   



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/480-efac30f9
該当の記事は見つかりませんでした。
