はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

ベリー♪ベリー♪

只今、バケツを引っくり返したような豪雨が。。。

あぁ、1時の約束…それまでに降りが弱くなってくれることを

祈るとしよう。自称、出不精なわたくしめでございますが仕事となれば

豪雨であろうと出ますよ!!…と意気込んでみる。。。はぁ



少しきが滅入っておりますが、こんな雨の日に引っ越しの

お客さんはもっときが滅入っていることだろう。

…とモチベーションを上げてみる…心配だわ。



ブルーベリー





こんな雨なので写真を撮ることもできず、ストックした写真から。

ブルーベリー、地植えの大きな木よりも玄関脇の鉢植えの方が

実りを実感できる。それというのも大きい木のはみんな鳥に食べられてしまうから。

花が咲いて実がなっているところまでは確認したのだけど

以降、実が青くなったのかどうかすらわからぬまま蛻の殻の如く

きれいさっぱり実はなくなっているのでありました。





なんかの実





たぶん…クワの類。黒くならずにこの赤、で終わり。

小さい頃よく取って食べました。学校の帰り道に大きなクワの木があって、

シャツにが紫に染まってしまって、おばあちゃんに怒られたっけなぁ。

これはなんていうクワなのだろうか…

しかし、実りがあるというのは嬉しいものですね。

そういえば以前、庭木の相談で“鳥が嫌いなので鳥が寄り付かない木”って

言われて随分困ったことがあった。今でははっきり言えるけど

当時はまじめに図鑑やら資料やらを見ながらアセ、アセしたもんだ(笑)

鳥が寄り付かないって…今だったら“コンクリ一面”をおすすめしますわ。

なんて毒は吐きませんよ。。。さて、雨は弱まらず…

行ってきま~す






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




(´-ω-`;)ゞ   



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/481-796acb9e
該当の記事は見つかりませんでした。
