はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

ジリジリィィィ~


と、と、と、とても暑い。。。

日陰のうちの中、身なり構わず居られるのであればそれが一番いい。かも

おまかないに台所に立たなくていいなら出掛けたくない。。。

暑さのせいにしてぐうたらなんですよ。結局(笑)



昨晩はペルセウス座流星群を見に行ってきたので今日はゆっくりな朝。

本当、暦の上では秋。。。さすがにあの時間帯は寒くて

毛布に包まって空を眺めるのがとても心地よかった。。。

たまに寝て周りの歓声にビクッと目を覚ますわたしであった。

日中では感じられない秋の虫の音と冬のオリオン座を見つけ

暦の上での“秋”を感じるのであった。。。




マユハケオモト





外で写真を撮る気力もなく…ギラッとした太陽に背中を向けて…

窓辺のマユハケオモトの写真でごまかしてみる。

昨年株分けしてもらったザ・ジャパニーズネームの不思議な植物。マユハケオモト。

育て方もよくわからぬまま、冬の寒さに弱そう…ということで

ずっと窓辺に鎮座しておりました。一時のお花が終わってしまうと

うんともすんとも言わず。だんまりを決め込んだお方です。

お水さえやっていればという安直でここまできました。

そしたらなんと、花芽が上がってきたではありませんか!!

この葉っぱに対して花芽は1つらしい。あのポンポンが並んで咲いたら

さぞ可愛らしいと思うのだが。。。どんとしてらっしゃるマユハケさん。

つぼみはチューリップみたいでかわいらしいではありませんか???



察する通り眉刷毛のような花を咲かせますのでしばしお持ちあれ~









*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




(´-ω-`;)ゞ   



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/484-7739a020
該当の記事は見つかりませんでした。
