はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなうた~♪

もんぺゲット~ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

弾丸キャンプ…(思い付きのため計画性0のキャンプ)断念か…

“昭和の親父”的、わたしの母さん。。。

“キャンプに行こうか!”2、3日前のこの一言でなんとなく

家の中はキャンプの空気。しかし母さんがやる気にならないと空回り状態。

もしくは周りが“キャンプ”(準備)を作り上げないと腰が上がらない。ので

ちょっと面倒なのだ。(笑)どうしたもんかと…そしたら今回はなんとなく流れるかも…

そんな様子見しながらの今日。。。はてさてどうなるか…

本人はPCに向かい仕事モードだし。。。





もんぺ最高♪




そうです!!“もんぺ”昭和の親父的な母さんからもらいました。

夏のこの時期にいい仕事着はないかと常々悩んでおりました。

わたしの仕事。“庭屋”です。カチカチの外構の図面を書く時もあり、

図面化が面倒な(自分で材料探しからはじまったりするから。。。)庭の絵を書いたり…

もはや図面ではない。時には地下足袋履いて鋏持って脚立に上ったり。

時にはガーデナー風で草花植えたり。。。そんな感じの仕事をしてます。



お日様の下が職場な時も多々…ですのでこの時期つらいです。

暑いのはしょうがない。けど少しでも快適に仕事をするための工夫。。。

ガーデナー風でデニムパンツもしくはチノパン…いわゆるピタッとパンツ、

汗で肌に張り付いてしゃがんだり立ったりすると摩擦で肌が赤くなり痛いのよ。

脚立に上がるときもピタッとパンツは不向き。ニッカポッカはちょっと抵抗…

作業着いろいろ試したり、ガーゼ素材とかいろいろ試しました…

そうだ!もんぺがよさそう!!そんな経緯で。“もんぺ”なの。

その日から“もんぺ~、もんぺ~”と呪文のように言っていたら

母さんが“これ履いてみたら?”と出してくれました♪

さすが“母さん”!!履き心地もよくって動きやすい!!

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

嬉しくって家の周りをもんぺ履いてうろうろするのでした♪♪♪

長年の悩みが解決!めでたし。めでたしヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!




ミョウガの森




もんぺで気分が上がり…蚊の多いミョウガの森へ。

スカスカワンピース着ててもサッともんぺ履けば快適~




パセリの森




炎天下のパセリの森での収穫ももんぺ履いてれば暑くない!

これが素肌だとジリジリ暑いのよ。



先人の知恵…頭が上がりませんね。



冬用の中綿の入ったもんぺもよさそう。。。

“もんぺ”お試しあれ~






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪   



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/486-6ea85d03
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。