はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

咲いてるお花は少ないけど。。。

今日も暑かった。

この時間も袖なしでいられるくらい夏っぽい感じ(笑)

雲行きが怪しいからと家の中での焼き肉は暑かった。。。



そして何よりも誰かに言いたい我が家の珍事件。

ちょっときたないお話なのですがよかったら聞いてやってくださいな。




ゲンノショウコ




珍事件は最後にしとくかな。。。



まずはきれいなお写真から。

ゲンノショウコ。植えたわけじゃなく勝手に生えてくる。

うれしい雑草です。フウロソウともゲラニウムともいう。

園芸種のような華やかさはないのだけど野の花の可憐な感じが

好きなお花。そして薬にもなる。和性ハーブ。優秀な整腸剤。

お腹の調子に波があるわたし。以前買ったお茶にも入ってました。

これを乾かして煎じて飲めばいいんだ。。。なんて簡単!




トンボ




日中はまだセミの声の方が目立ってるけれど

随分前からトンボ、たくさん飛んでいるよね?

じぃっと止まってるのはなんでだろう?

日向ぼっこ?休憩??何か獲物を狙っているの???





シュウメイギク





草丈が大きくなるから夏、早い時期に間引いてるシュウメイギク。

引っこ抜く時期から遅れて出てきたやつは丁度いい丈で

花をつけてくれます♪今年も咲くね。丈の大きいのが風に

靡く様も本来の姿で素敵なのだけど。なんせスペースがねぇ。



こんな感じで葉っぱは多いけど花の少ない我が家です。





そうそう。珍事件ね。ちょっときたないお話なのよ。

PC机の上にピアスを外して置いておいたの。

わんこちゃんにいたずらされないようにと椅子は遠くに外して

おいたつもりだったのだけど気付いたらビヨンと伸びて机に手が届いていてね、

洗い物そっちのけで近くに行った時には“時すでに遅し。”チーン

ピアス片っぽ食われました。机には舐めた後。。。・・・(・∀・i)タラー・・・


ない!!!


周りを見渡したけどない。。。はい。ここまできたらお察しが付くと思います。




…あとは出てくるのを待つしかない。。。というのも

ちょっと思い入れのあるピアスで自分へのご褒美と思い切って

買ったもの。。。なのでちょっと諦めきれませんでした。

もはや笑うしかない。あはは彡(-ω-;)彡ヒューヒュー





あずき



↑こいつが犯人。

いやはや何事もなく光るう〇こ出てきてよかったよ。(笑)

………それ以上は聞かんでやってくださいな。

やんちゃ盛りのあずきさん。あぁ気をつけよ(゚ω゚)(。_。)ウンウン



これが誰かに聞いてほしいけど大きな声では言えぬ話よ。

あぁすっきりしましたわ。“王様の耳はロバの耳!!”的な(笑)

めでたしめでたし!!!







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




C= (´。`*)>ホッ   



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/490-8b355edc
該当の記事は見つかりませんでした。
