はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

春より調子のいいクレマチス♪

今日はセミが鳴いてます。。。気温が高いからかしら。

イライラをぶつけるところがなく勢いよく掃除機かけて落ち着きました。。。

なんともむなしい感じだけど部屋はさっぱりしましたよ。




バラブロの記事、夏剪定の話題が多い。夏剪定…

夏剪定した方がいいのだろうけど実際どうなんだろう???

今時期からでは開花期の頃には霜が降って咲かないだろうし。

とりあえず夏バテで葉っぱが黄色くなったりチュウレンジにやられたりで

バテバテしてる8月早い時期に切り戻したのだけど…どうなんだろうか?

かれこれバラ7年生なのだがわからぬこと間々あります。




ビチセラ・ワレンバーグ





春よりいっぱい咲いたワレンバーグ。

我が家の“鬼太郎ポスト”にいい具合に絡んでます♪

郵便屋さんたまに本当にポストなのか戸惑ってること多々あります(笑)

すんませんねぇ。表札らしいものもなくさらっと筆で苗字書いてあるだけだしね。






ビチセラ・ワレンバーグ




ちょうちょ咲き(勝手に命名)がかわいい。

やはりクレマチス、日向がいいようだね。生垣の陰になってるのは

ひとつも花を見せてくれませんでした从´_υ`从ショボーン

拾った枝で柵らしきもの作ってそこに咲かせたかったのだけど、

思うようにいかないものね。ということでどこに移そうかしら…



バラ様も…日向に移したい。我が家の東側に鎮座するバラ様方

森の大きなクルミの木の陰になってあんまり日当たりよくないのです。

やっぱり咲き方イマイチで。しかも落ち葉が枝に引っかかって

ちゃんと取ってあげないと雨でくっついてじゅくれてしまうのだ。

日当たりのいい場所は駐車場。。。うぅむ

悩ましい。置き方ではどうにもならなさそう。なにか作ろうかな…




激戦区の日向ゾーン、何か考えてやりくりしなくちゃ。

寒くなる前に何かしなくっちゃ!!…と意気込む。ウム







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(。ゝω・。)ノ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/494-de57a947
該当の記事は見つかりませんでした。
