はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭いじり

毎年欠かせない!

今年は猛暑で庭いじりどころではなかった分現在爆発中なのだ!ホームセンターやガーデンセンターに行っては興奮せずにはいられない。ちょっと見るだけなんて言いながら両手に袋提げてニンマリ!
毎年この時期はビオラに夢中。今ぐらいから梅雨前まで長く楽しめる優秀なお花なもんで。しかもお安い!いつもはいろんな色に目移りしてカラフルなのだがその経験を活かして今年は厳選したお色で…





引き締めカラーのブラックビオラ。シックでしょ~コプロスマの黒い茎がグッと引き立つ~動きのあるコプロスマとスペードリーフのワイヤープランツでまとめてみました。そして春のお楽しみのスジスジクロッカスも仕込んでおいたの~ウットリ楽しみ♪





寄せ植えもういっちょ~!トピアリー仕立てのゴールドクレスト。自分ではチョイスしない子。ツンとしたいけ好かないコニファーもこれならイケる!(頂いといて失礼だな!←すまんのぅ)と2年もののボサボサシルバータイム。植え込んだばかりだからばだボサボサとこじんまりビオラがチグハグだがすぐに馴染んで素敵♪になる予定。






わぁ!素敵な寄せ植えね!と思ったらポチッ人気ブログランキングへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/5-20868fc4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。