はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

黒花に惹かれるぅ~ヾ(●゚∞゚●)ノ楽天優勝~♪

楽天、優勝しましたねワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 

地元球団というだけでファンになり野球のルールもあまり知らぬ

にわかファンです。。。だけども勢いで来週は二連チャンでKスタへ行きます♪





楽天優勝~♪




昨晩の出来事…野球好きのお母ちゃん、昨年はさほどでもなかったと

思うのだけど、今年はやけに熱がこもっているのだ。

そのお母ちゃん、ジムの帰りに車に乗ったら楽天の優勝が決まりそうだ!

と慌てだして家には帰らずKスタへ直行したという。。。

その戦利品、なのだそう。ジムから一足早く出たお母ちゃんが家に帰って

来ないと心配するわたしなのであった。。。お、お母ちゃん。。。ヾ(・ε・。)ォィォィ




クロバナヒキオコシ




この間つくった秋の寄せ植えの中で気に入ったのが

クロバナヒキオコシ↑ 近くで見ると濃い紫色。。。

渋いねぇ。(人*´∀`)かわいいピンクも好きなのだが、こういう

渋色も好きなのだよねぇ。ツボなのだよぉ~♪♪♪



ヤマハッカの仲間なのだそう。山野草として売られていたけど

実はハーブの類ではないか!?そしてその姿はどこかカラミンサに

似ているではありませんか!ホウホウ!!



…ということは山野草と書かれているけど丈夫そうだよね。。。

あの寄せ植え(☆)の花材の中で1番高かった。498円。。。だったけど

寄せ植え解体後も宿根草として庭に植えられることを見越して投入。




秋色の寄せ植え~




左のシャパシャパしたのがそう。写真では…目立たないね。

植え込みから少し経ったけどまだニンジンボクも咲かないねぇ。

しっくりこっくりな寄せ植え。。。うぅんよしとしよう。


しかしだな“クロバナヒキオコシ”についてよくよく見るとね、

高さ50~150cmと書いているではありませんか(゜ロ゜)ギョェ

50cmはいいとして150cmって…でかくね!?

皇帝ダリアみたいな花ならわかるがこの地味なこの子150cmって

ちょっと…想像したくないかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ



あらぁ。矮化剤でコンパクトなね。と少しガックリしてしまいました。

あれまぁぁぁ~ε=(‐ω‐;;)







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 (`-д-;)ゞ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/501-2aa46e94
該当の記事は見つかりませんでした。
