はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

かわいいゲラニウム•(♥ó㉨ò)ノ♡

今日はしっとりと雨でございます。

台風の影響なんだとか。稲の刈り入れの時期、台風の度に

心配になってしまいます。。。新米食べたいわん。。。



この時期は在庫の米の具合を見ながら新米を買う段取りをします。

しかし今年はどういうことか段取りミスで…店頭に新米が並ぶものの

未開封の在庫米があるがゆえに新米買えてません。。。ショボン•(*゚Å゚;*)





あぁ、新米食べたい(@ ̄¬ ̄@)


そんな我が家の台所事情。。。



ゲラニウム・アクネイピンク




先日の寄せ植え()に葉物として贅沢使いしたゲラニウム。

シックな銅葉からは想像できぬかわいらしいお花。

ゲラニウム・オークネイピンク、またはチェリーというらしい。




おまけの寄せ植え




丈の短いタイプのようです。この銅葉がかわいくて…

値段確認せずにレジでびっくり。3号ポットで980円でしたw|;゚ロ゚|w

しかもアイビーと同じ扱いで寄せ植えに葉物として入れました…贅沢。

実は寄せ植えの花材の中でだんとつ高価でした。。。ぜひとも

花壇で株を大きくして頂きたい一品ですね。




おまけの寄せ植え




10月に入りましたね。

暦も2桁になるとあぁ今年もあと少しだ…としんみりだわぁ~。




なんてぼんやりしている場合ではないぞ!

待望のユリが届いてしまう!!どこに植えよう!?(←今頃!)




地植えにしたいのだが安易に植えると球根が食べられてしまう可能性大!

なのだよ。。。家の周りにイノシシやシカは出ないけど…

ハタネズミに食べられるんじゃないか?と地植えに少々不安があります。



以前、ヒイラギを移植しようと掘り起こしたらハタネズミが一斉に

出てきた。ということもあったし、チューリップの球根は減少傾向だし。

地中のネズミの通り道に苗を植えたら次の日には掘り起こされてたなんてことも。

こりゃ鉢植えかなぁ~ "o(-_-;*) ウゥム



我が家の花壇事情。。。悩ましい。








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/504-ce8815d2
該当の記事は見つかりませんでした。
