はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

クルミの収穫~ヽ(`Д´)ノ♪

台風の影響だね。。。今日はどんより。

昨晩は風が強かったしね。。



…ということは今日もたくさんクルミが落ちているかもしれない♪




このところ何か落ちる音がすると思ったらクルミや栗が落ちている音だったの。

おぉ。そういう時期だったねぇ。そしてリスの鳴き声がよく聞こえるの。

おぉ!冬支度かぁ~。普段は木の上にいるリスも下でクルミを集めている

らしく忙しない。近くで姿を見ることができて嬉しいのだ。

我が家のデッキでもちょろちょろしていて仕事に身が入らない…(←言い訳。)

写真に収めたいと思うのだが…なかなか難しい。




クルミ




毛に覆われて素手で拾うとべたべたします。

あちこちに落ちていて、リュウノヒゲの茂みにリスたちが

集めて隠しているようです。たくさんかたまってあるの♪




クルミの殻



食べかすのクルミの殻。

家の裏で採れるのはヒメグルミなのだそう。

普通のクルミと形が違うでしょ?実もハートの形なの。





収穫♪




あっという間にバケツいっぱいになりました♪

自然に…クルミの殻のマルチング、できたらいいなぁ~







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/505-f6c39fa0
該当の記事は見つかりませんでした。
