はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

クロッカスじゃないよ。。。

今日は暑いです。。。

台風の影響なんだとか。今頃“熱中症にお気を付けください”だって(`-д-;)ゞ



な~んにもない日曜日はだらだらと過ごし、クライマックスシリーズ(だっけか?)

のチケット取るのにせかせかしてました。。。すっかり母の楽天旋風に巻かれてます。



そんな母曰く、コルチカム↓は“クロッカス”なのだそう。

今時期にクロッカス咲いてるよ~って言うもんだから何かと思えば…



チューリップの色はやはり赤~白~黄色~♪がいいのだそう(ノω<;)

そんな母としばしぶつかりますが外のこでは負けません(エヘン)





コルチカム




和名がイヌサフラとか…サフラン…まぁ確かに恰好はそっくりよね。

ユリ科なんだって。なぜイヌなんだろう…謎めいてる。。。

ユリ科なのに毒草なのだそう。あらぁ。球根を食べた犬が死亡したとか

書かれてるし。そこだけ見ると怖いよねぇ!!!(ノll゚Д゚llヽ)





コルチカム




やんわりピンクの可愛い表情からはそんな怖い一面があること

感じられない。。。ヾ(li゜ω`)ノオヨヨ



だけど植物のそういうことってよくあって調べてみると“毒”なんてこと

よくあるのだよね。そういえば前に“犬を飼っているから毒のない植物を…”と

言われたことがあったがどこまでを“毒”と考えるか悩ましいことがあったな。

部位や触っただけでもかぶれるとか量とか…正直きりがないよねぇ。

しかし“考え方”いろいろですね。




壊れた…




花台にしていた電気の線を巻いてた大きな糸巻が

とうとう壊れてしまいました。。。やはり朽ちたか。。。

変わりの物、何か考えねば!あの糸巻なかなかないのだよね。





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/506-724c7960
該当の記事は見つかりませんでした。
