はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


庭いじり

マルタゴンリリーの球根植えました( ´艸`) ( ´艸`) ( ´艸`)

秋と言えば食欲球根の秋!!

今年も定番のスノードロップやら新しいピンクのムスカリやら

いろいろ集まりつつあります。玉ねぎ状に乾いてる球根なら

すぐに植えなくてもカビなきゃ大丈夫。と少し余裕がありますが

ユリの球根はピートモスみたいな軽い土に入ってなんだかすぐ

植えなきゃ傷むような気がして焦ります。。。まだ植える場所に

悩んでいて植えていないピンクの鉄砲ユリが玄関先で汗かいてます。




届いた♪




やっとこ届いたマルタゴンリリーの球根。

放置するのには頼りない感じなのでやっとこ居場所を確保し

植えるに至りました。。。本当、やっとこ(-"-;A ...アセアセ



大事にしていた鉢植えのクリローさんたちを地植えにして

空いた鉢に植えることに。鉢増やしたくない…と頑張ってみました。




ワクワク



どん!

うんともすんとも言わぬ鉢…まるで味噌甕だよね。

この姿で待つのか~(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

ユリはそこら辺のヤマユリを愛でる程度でユリ栽培は初です。


初…なのにマルタゴンリリーのチョイスは少し

ハードルが高かったかなぁと不安な予感。。。


ビスの夏号に載っていた白いマルタゴンリリーに一目惚れだったのよ。

ところがどっこい。売ってない。珍しいの?ネットで探すも

唯一“札幌市公園緑化協会”なんとも固い感じのとこで手に入れることが

できたのでした。(@Д@;それでも白はなくピンクでしたが。。。


はてさて。

マルタゴンリリーの行方どうなるか…







欲しかったのは白。。。






でもピンクしかなくて。

それでも植えてみたいと思ったもんで。


大きなカサブランカも見事なんだろうが↑これに一目惚れ。

ユリも種類が多いので奥が深そうだよね。。。



ひとまずマルタゴンリリーは一安心と。






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ










Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/507-6158b12e
該当の記事は見つかりませんでした。
