はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

秋の夕暮~ヾ(●´∀`●)ポカポカ~

台風の影響かしら???

今日は風は強いけどお天気もいいなぁ~と思っていたら

雨が強く降ったりと油断できぬお天気でした。どこかで虹が

出てるんだろうなぁ~とぼんやり。この時間になると寒いですね。

思い付きでカメラ持って外に出たもんだからさぶかった。。。



日差しはポカポカと暖かいのにいねぇ。

10月も終盤。いよいよ冬に向かうのだなぁと、稲刈りの終わった

田んぼを見て少し寂しい気持ちになるのです。




ポカポカ~



植える場所も考えずについ買ってしまったサクセシラ。

青々としたその葉っぱは小松菜のようにも見えますね(笑)

はてさてどこへ植えましょ~。。。



アサガオ




季節外れのアサガオはやはり異質。

鮮やかなこの青はやはりこの時期には変だよね。

だけどこの時期に咲くアサガオ、花の形がかわいくて憎めません。

バラであろうがオリーブであろうがラベンダーであろうがどこ構わず

つるを絡めるアサガオに夏は鬱陶しさも感じましたが…

まぁ良しとしましょう。σ(‘v`◎)




ジギタリス???




あちこちでこぼれ種が発芽してます。オルレアもあちこちで

出ていました。わたしは…ずぼらなので(爆)トレーに種を撒いて

苗を作るなんてことは向かないので、このまま冬越しをさせて春先に

間引いてあちこちに散らして植えます。。。



写真はバラに鉢に出てきた…ジギタリス???

近年ジギタリスは植えた覚えがないのだが…うぅむ

お主、誰ぞや???

今年の秋ばらは…調子がよくありません。蕾が上がるも

台風続き、長雨の影響でボーリングーで茶色になってた。。。Σ(゚д゚|||)

しかもチョウチンアコウのように枝垂れてます。。。

寒くなる前にいろいろやらなきゃいけないこと多いみたい…(; ´艸`)






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/510-6c0f97d1
該当の記事は見つかりませんでした。
