はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

諦めきれないミモザ┗(`・∀・´●)ガンバルョ

楽天優勝しましたねぇ~♪

チケットは取れなかったので…パブリックビューイングにて観戦して

参りました。テレビでじっくりゆっくり観戦したかったのだが

引っ張られて行って来ましたよ。。。まぁ優勝!なによりです♪



3連休は姪っ子の引率でサーカス見たり…反抗期の子供らの相手に

四苦八苦しながらで疲れの残る今日です。。。

でもなんだかんだで小学生振りに見たサーカス。楽しかった♪





ミモザ・プルプレア




春先にたわわに咲くミモザに憧れてかれこれ何年???

諦められないのだよねぇ~、だって大きく育っているところも

あるんだもの。ミモザも、オリーブも。。。

近頃は手頃な値段で出回っているのでつい買ってしまった。


…ついね。


なんとか冬越しできても春先の重い雪でポッキリしたこともあるし、

一気に鉄錆び色に枯れていたことも度々。あぁ、春先にふわふわリースを

作ってみたい~!!自分のお客さんには“ミモザ、諦めよう”っと

説得したものの自分が諦めきれないというなんともトホホなわたし。

ポット苗の小さな株なので今年は室内で冬越しさせよう!と言い訳がましく

買ってみました。はてさてどうなることでしょ~(゚ー゚)ニヤリ





サンキライ



こちらはサンキライ。冬場に赤く実るサンキライに

思いを馳せて植えたのだった。。。ようやく今年はたくさん

実をつけたと喜んだのは夏のこと。その後に草刈り機の餌食になり

今年は生き残りのこのひとつだけΣ( ̄ε ̄;|||・・・

一枝をくるっと丸めたリースを作りたかったのだが…来年だわ。グスン



ミモザもサンキライもお花屋さんで買ってしまえばそれまでなのだが

なんとも諦めきれずにずるずるしております。。。




リス



リスの姿を撮ることができた♪

見えないって???

よ~く見てごらん♪


冬支度に忙しいらしく一日せかせかしているの。

あぁ、のんびりしていられない!やらなきゃいけないこと

たくさんあるんだった~(@Д@; アセアセ・・・





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/512-518030cd
該当の記事は見つかりませんでした。
