はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

トホホなグランドカバーシーー( ̄、 ̄*)ーーン

明日の最低気温4℃だってΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



朝寒そう。。。

冬に向かってる~

仕事たまってる~

庭仕事滞ってる~



な変なテンションでおります。。。



本当、仕事の波が激しい。我ながらトホホだ。




なのでバラ様の足元はこんな感じに青々としてました。。。↓



もさもさ




遠目で見るときれいなのよ。。。( ̄Д ̄;;

…そんなぐぅたれ言ってられないので撤去しましたよ。


ちゃーんと。


バラ様の栄養満点の土の上はさぞ居心地がよっかったであろう。




カタバミ



バラ様の鉢の中では“雑草”

しかしこんな姿↑で咲いている姿を見ると微笑んでしまう。

葉っぱの形だってかわいらしいでしょ???




場所が変われば“雑草”ではなく“野の花”…随分勝手よのぅ。

わたしの考えだけど“雑草”って自分の中で邪魔と感じればその

植物はなんであれ“雑草”なのだと思う。例えば…良かれと思って

地植えしたペパーミント…正にど根性“雑草”だと思う。

雑草ねぇ。。。


…雑草について考えた(笑)



きのこ




家の周りも秋が進んで雪が積もるかのごとく葉っぱが落ちてきます。

下草も黄色く色付き秋の深まりを感じます。カケスたちがクヌギの実を

食べる仕草が可愛らしく仕事を忘れ見入ってしまう。望遠レンズ欲しいなぁ。

もう少ししたら小鳥のレストランしなくちゃ。シジュウカラにヤマガラ…

また小鳥の姿を近くで見られる楽しみな季節になりますね♪




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/513-0800e0b3
該当の記事は見つかりませんでした。
