はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

雪景色。。。

積もった雪が眩しい!

さらさらだった雪もザラメのようになって歩くとザリザリします。




本日みかん



小鳥のレストラン。

本日は雪のテーブルでめしあがれ。


メジロのためのみかん、なのだけどヒヨドリばかりが

食べてます。はぁ。メジロ来ないかなぁ~




バラが氷化




樋から雪解け水が垂れて下のバラの枝が氷化してます。

日が射すとサンキャッチャーのようにきらきらしてとてもきれいだったよ。




柚子も氷化




柚子も同じく氷化。。。




柚子の実、今年は生るかしら???

柚子の木をお迎えしたのはもちろん、柚子の実りを期待してのこと。

仙台で育つ柑橘系、唯一の柚子。あぁ実が生るのはいつでしょう。。。




バラ、バラ、バラ



ぐふふふぅ~♪



やっぱり増えてしまった♪

立派な株が来ましたよ。バラ、バラ、バラ。

あぁ!手前のバラは頼まれ物。2株が我が家にお迎えしたバラ様よ。


うふふ♪



しかし!

(ここから言い訳↓)

バラって本当、奥深い(きりがない)。

もう欲しいバラなんてないと思ってた。

あちこち見てるとやはり気になるバラあるもんだよ。

わたしの今のブームはオールドローズ。

イングリッシュ、デルバール・・みんなそれぞれ美しい。

オールドローズっていうのはなんていうんだろう!

葉っぱの繊細な感じとか香りとか、歴史とか(!?)

うんちく語ったところでお迎えする言い訳だけど(笑)

とにかくオールドローズにキュンとしてます。

お迎えしたのは白花のボッザリスとコンテドシャンポール。




あぁ楽しみだわぁ~

バラの季節までしばし妄想がつづく。。。




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  




こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/528-a0c80b64
該当の記事は見つかりませんでした。
