はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

出会いは突然。。。

“出会いは突然”なんて意味深なタイトル。

勿体ぶったタイトルだけど欲しい物を見つけた時の“買う”ための言い訳。



ウヘヘ。



ついさっき印刷紙がなくなり…

慌てて近所のHCへ買いに走る。

するとワゴンの赤札コーナーにあの方たちが並んでた…




ユキワリソウ




雪割草。


高いのだと何万と値が付く雪割草。

マニアは多いそう。いつかは育ててみたいと思いつつも

山野草という見えないハードルがあったのよね。

だが、ひとつ200円の赤札につい3つも連れてきてしまった。



風通し、水はけが良く、ガンガン照りにならないところであれば

山野草のハードルは超えられる!というなんとも第六感的

確証がわたしにはあります。あくまでも第六感ですが…





ユキワリソウ



なのでチャレンジ!します。

連れてきたのは淡いピンクと花色はわからないけど株の元気な子。

さて、どんな育ち方をするでしょう。楽しみだ。



雪割草ってその名の通り、春を知らせる植物だね。

今日は雪ではなく雨。あぁ、春。



とろぉん



微睡むコウメです↑

わたしもまざりたい(笑) 眠たい。。。




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/533-7d88f97e
該当の記事は見つかりませんでした。
