はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

雨だから…チクチク

今日は雨。結構強い降り。

乾いた土が潤いますね。

またいろんな芽が出ますね。



アップリケ




外に出て庭仕事もできないので…

女の子らしくお裁縫。。。



というのもスカート履いたまま庭に出たらバラにひっかけて

破けたのだ。。。気に入っていたワンピースだったので繕うことに。




エヘ




白い糸が手元になかったので(探すのが面倒だった。。。)

なのでピンクの糸。



…結果オーライ!?



姪がかわいくなったと褒めてくれたのでよしとしました♪(満足)




ハコベ



ハコベが咲いてました。

雪の下でも青々とたくましいハコベ。

栄養価も高いのだよね。七草粥のときに生で食べてみたけど


ん~おいしい?





話は変わるのですが…

わたくし、成人式はとっくに、8年前に終わってます。

ところが、近所の魚屋のおばちゃんに

“もう二十歳になった?”と聞かれました(汗)

姪と一緒に歩いていれば誰もがママと疑わないし姪の友達たちは

おばちゃんだ!と言うわたしをよく笑います(笑)

セールの人には学生さん、置き薬の集金にくるお兄さんには若奥さん・・

セールの人には今お母さんいないのでわかりません。と言えばすぐ帰ってくれるので

とても楽です。集金のお兄さんは子供が姪と同い年みたいでよく

子供の話題になるのですが話がよくわからなっかったりします。



おもしろがってますが…いいんだろうか???と少々変な汗が出ます(笑)

今年29才。子供がいてもおかしくない年齢ですもんね。

…と少々微妙なお年頃です。ガハハ




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/538-787b622f
該当の記事は見つかりませんでした。
