はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

春色ブル~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

今日も晴天。。。

行楽日和がくやしい。


まぁお天気がいいと気分もいいので♪ 仕事が捗ったかは別としてね(笑)



Hyacinthus orientalis


Hyacinthus orientalis


遠目でも目を引くブルーはヒアシンス。

年々ボリュームが減少傾向な気がするのだが…

昨年は…米ぬかを発酵肥料、作業手付かずのまま米ぬかがいたので

ばら撒きました。ずぼらです。。。なのでマルチング状態です。

スズメが嬉しそうにいっぱい着ます。。。



Brunnera


Brunnera macrophylla


斑入りブルンネラは先祖返り(?)で緑の葉になってしまうのが

多い中ここのブルンネラだけは斑入りを保ってます。

ワスレナグサと似たこの花も優しい春色ブル~♪



V. mandshurica


V. mandshurica


渋い銅葉がグッとくるスミレ。

こぼれ種であちこちから出てきてます。

かわいい~



Pulmonaria



Pulmonaria


このプルモナリア、丈夫で復活しました。

一昨年デッキ工事で一時は消えた!と思ったけど

今年は花を咲かせて見事、復活を果たしました。

プルモナリアって弱いイメージなのはわたしだけだろうか??



Muscari


Muscari azureum


濃い紫のムスカリがぐんぐん勢力を伸ばす中…

このアズレウムの水色がなんともホッします。

寄せ植えに使った球根を地植えいしたのは一昨年だったかな?

今年やっとこ見られるようになりました。。。



Muscari



定番ムスカリ。。。ブドウみたいでかわいいよね。



Muscari




アルバだな?こんな場所に植えた覚えはないのだが

年々花数を増やしている。地植えにしようかな。




…とまぁバラが咲きだすまで我が家ではブル~多いようです。







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  




こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/544-76ca6c12
該当の記事は見つかりませんでした。
