はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

タケノコ採った~♪

今日はいいお天気。

気付けば緑が濃くなって窓から見える景色も随分変わりました。



今年もタケノコ採りましたよ~♪

雪が多かったせい?今年はタケノコ出てくるの遅かった。



タケノコ



昨日取らずに隠しておいたやつかな??

1日の成長がすごい!あっという間に大きくなった。




タケノコ



今日の1番大きいの。


採りたてはアクがほとんどなく、重曹も米ぬかも要りません。



あっという間に



タケノコごはん


たけのこごはん。

毎年食べたくなる味♪



皮の柔らかいところは刻んでお味噌汁に。

穂先の方は炊き込みご飯に。

ごつごつ固めのところは味噌炒めに。

イカとこんにゃくとお醤油でさっと煮物。

全部お母さん作だけど(笑)


あぁ~満足(*´ω`*).





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  




こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/547-f1845afc
該当の記事は見つかりませんでした。
