はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

イカリソウ。。。.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

今年ケムシが多い気がするのはわたしだけ?

大量発生中。目の前に現れると蛇に睨まれたカエルのように

固まってしまうのだ。まじこわぁい!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



噴霧器に薄めのスミチオンで交戦しましたが…

ちっちゃな毛虫に噴霧器でピャーピャーやっている自分にふと我に返る…


罪悪感

アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ



しかしそのままバラ様を餌にさせるわけにもいかず…

ごめん!バサリっと補殺してます。


葛藤。



消毒は…その他も殺してしまうのでやめました。

しかし不意打ちのケムシは怖い!!



Epimedium diphyllum



Epimedium diphyllum 

梅花錨草


意外にもあのとげとげしたメギの同類なのだそう。

カツラに似た葉っぱが可愛らしく、“山野草”の分類に懸念していましたが

この度お迎えすることにしました。サザンカの木陰に植えました。




Epimedium diphyllum



季節は何やら初夏…?

スズランの蕾が上がってきて梅雨前の“ちょっとした夏”に

ドキドキ。いろ~な植物が一番いきいきしている季節なんだもぉ~ん。

バラの蕾も日に日に膨らんでるし♪あぁ~楽しみ~♪



さて…お知らせ

今週末、10日(土)イベントに参加します♪

詳細はコチラ→ 

まだ…(汗)写真アップするに至らない…(汗)

追い上げ中!!がんばろぉ~




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  




こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/548-6d82c732
該当の記事は見つかりませんでした。
