はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

好きな黄色。。。

今日は地域の田植えをしてきました。

実は田植えをしたかったのはわたし。姪をダシにね(笑)

参加費無料、昼食付!!のんびりとした雰囲気に癒されました。

昼食はどうせ幕の内弁当を手渡しで終わりなんだろうと思っていたのだが

農協の女性部お手製の煮しめや漬物のタッパが並び、おにぎりまでもが

お手製でしみじみと感動でした。和やかだぁ~



わたしが小学5年生頃までは運動会もお弁当があったのだけど…

どっかのじいちゃん、ばあちゃん、おんちゃん、おばちゃん・・

みんなで食事をできるって今では“レア”なのかもしれないですね。



寄せ植え



お花の名前忘れてしまいました。

ブラキカムみたいな…でもなんとかデージーって書いてあったような…


イベントの売れ残りの寄せ植え。

黄色は苦手であまり使わないのだけどビタミンカラーが

目を惹くかと思って寄せ植えにしたのでした。


カモミールのような細かな葉に黄色の小花がなんともかわいらしく

珍しく黄色を受け入れることができました。



くも



寄せ植えの鉢の向こうにクモが・・・

俊敏な動きのこのクモ、気になるのだ。





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  




こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/568-bd07a156
該当の記事は見つかりませんでした。
