はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

復活!グラミスキャッスル。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日は家の中では涼しく、少し肌寒さを感じる陽気でした。

北海道では37℃も上がったところがあるとか。。。

冷夏とかっていう情報はどうなったのだろうか???



朝食に手っ取り早くチャーハンと思い最後にネギの青いとこを

入れようと刻んだら…ネギの筒の中に先住者がおりまして

朝から声にならぬ悲鳴を上げ包丁ぶん投げてしまいました。。。(汗)



Glamis Castle


Glamis Castle

朝の騒々しい家の中をクスっと笑うグラミス様。

緩んだつぼみはきれいな2枚貝のようでした。。。


Glamis Castle


一昨年だったかな??冬の寒さに負けてしまい

華奢な枝が枯れこんで株元から2本だけという悲しい姿から

見事に復活されました。新しいシュートが成長し今ではクラウン型に

戻りつつあります。あぁがんばった。。。


Glamis Castle


昨年も2輪くらい花芽がついたのだけどまだ本調子では

ないとお顔をみるのは断念したのだった。


Glamis Castle



Glamis Castle


あぁ、素敵です。。。



今シーズンはなぜかケムシが多いです。

なのでむやみに手を出せません。まずは遠目にチェックして

それからスーハーします。花殻を摘む時が油断しがち。

今日もポンパ様の花をムシャついてるやからがいました。

本当、声にならぬ悲鳴。。。危なく鷲掴みするところでした…

少し前は灰色の毛皮でしたが今時期は黄色やオレンジの毛皮が

流行のようでよく見かけます。即刻!現行犯逮捕!退場!です。





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  




こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/569-0a0bf532
該当の記事は見つかりませんでした。
