はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



未分類

クリスマスまで…

       風がピューっと吹くと葉っぱがラハラと。。。我が家から見える大きなクルミの木も
       もう少しではだかんぼう。玄関先は掃いても掃いても落ち葉だらけで、植木鉢の
       隙間は落ち葉の布団状態なっている。寒さに弱い子たちこのお布団でも無理よ
       ね。。。玄関で大根が凍るくらいだからなぁ。黒法師が一夜にしてションボリしてったけ。
       植物たちも冬仕度しなくちゃね~



       リンドンリンド~ン♪



       クリスマスまであと30日。いつもクリスマスは特別何かするわけじゃないけどなんだか
       ウキウキしてしまうよね~♪クリスマスまでのこのウキウキ気分が楽しいのかもね。。。



     
         そぅね!ウキウキよね~♪な方ポチっと→人気ブログランキングへ



                    こちらもポチっと→   にほんブログ村 花ブログへ


-2 Comments

チピロ* says..."No title"
またお邪魔しました~☆
クリスマスですねーーーーー。
確かにウキウキします♪

あのぉ・・・
イガイガの実??って何の実ですか??
2010.11.26 12:23 | URL | #- [edit]
hanauta87 says..."Re: No title"
クリスマスの準備が楽しいのよね♪

あのイガイガはモミジバフウという木の実です。親指地と人差し指をくつけたくらいの大きさ。公園とか街路樹でよく見かけるよ~。写真のはレジ袋片手に道端でガサガサしてる姿はさぞ間抜けだろうと思いつつ収穫したものです!
2010.11.26 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/57-83a55368
該当の記事は見つかりませんでした。
