はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

そろそろアジサイの季節。。。

今日はすごい雨。。。

バラパーティーもそろそろお開きね。

雨が弱くなったら全部切ろう。


Hydrangea macrophylla


Hydrangea macrophylla
ヤマアジサイ


葉も花も小振りなアジサイ。

よく伸びます。やはり剪定による樹形の調整が必要みたい。



Hydrangea macrophylla


Hydrangea macrophylla
西洋アジサイ“未来”

銅葉っぽい葉色。これもぐんぐん伸びます。

例年、ケムシ被害に関係なかったアジサイ。今年は

アジサイまでもが食われてます。



Astilbe


Astilbe
アスチルベ

あぁ梅雨だなぁ~

湿度72%だって。。。今日は涼しいからまだいいが

蒸し暑いのは勘弁だなぁ。植物も蒸れてしまう。



Lilium martagon


Lilium martagon
マルタゴンリリー

一株順調。もう一株は…地表面でパイナップルの葉みたいに

パサっとなって動きがありません。。。どうしたんだろう???

この花芽のためにケムシから守ります!!( ゚Д゚)㌦ァ!!



今年は本当にケムシが多くて…今となっては大きくなって

怖いんです。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

むやみに手を出せないのです。バラ様の細かなお手入れ

行き届きません。。。(ノω<;)ハァ~



*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  




こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/573-fe82b93b
該当の記事は見つかりませんでした。
