はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

梅雨空。。。

あぁまだ梅雨なんだぁ~

重い湿度たっぷりの空気と空の雲がそんなことを思わせる。


今にも雨が降りそうなくらい暗くなってみたり

目がチカチカするほどかぁっと晴れてみたり・・


そんなのを繰り返す。あぁまだ梅雨だ。



Hibiscus lobatus


Hibiscus lobatus
ハイビスカスロバツス


ハイビスカスと言えば…赤や黄のビタミンカラーですが

原種はこんなにも優しいピンクなの。

華奢な枝葉も可愛らしく連れ帰りました。


南国植物なのでやはり冬は室内。




バラ様たちはゆっくりと休養中。

アナベルが咲きだしましたが昨日の雨でくじけたのもいくつか…

キャットミントやラムズイヤー・・丈の長いのは高温多湿の

長雨に少々バテ気味で…思い切ってさっぱりカットしてあげました。

6月も終わり。もう夏は目の前。




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  




こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/581-b473653f
該当の記事は見つかりませんでした。
