はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

クレマチスが見頃。。。

メダカのたまごが4つ孵りました。

透き通ったボウフラ…


とても小さく目で追うのがやっと。

スポイトで離乳食をやる日々。。。(笑)

30センチの水槽の脇に孵った稚魚用のジャムの瓶、

卵用の薬瓶を並べ・・窓辺がメダカハウス化しています。

PC作業に疲れた時のそれらを眺めると癒されます♪



viticella Walenburg


viticella Walenburg
クレマチス ビチセラ系 ワレンバーク



我が家ではクレマチスが見頃。。。

ビチセラ系は大輪系品種に遅れて咲きます。

バラが終わった頃に咲きだすのでバラ様との共演は“夢”なのです。

大輪の早咲き品種じゃないとバラの開花期と合わないのかな?

…だけど、大輪系は好きじゃないんだなぁ。


Hesperiidae


セセリチョウ。

庭に咲く花々にチョウが来るのはなんともうれしい光景。

ケムシもアオムシも苦手だけど…まぁ、目をつぶります。


夕暮時にカナカナとセミが鳴き始めました。

今日もちらほらジーという声が聞こえます。


あぁ夏だわ。

3か月カレンダーには6・7・8が並んで“夏”を実感。




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  




こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/583-c1d3e1f0
該当の記事は見つかりませんでした。
