はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


工作

ちゃんと活動してますよ~(・Θ・;)アセアセ…

はなうたさん…もしかして冬眠!?

なんて思っている方も…?


バタバタを理由にすっかり更新を無きものとしてました。イカンですね。



ムスカリの寄せ植え



お正月飾りを年末に詰めたせいかリースの政策意欲が…(汗)

土いじりは相変わらずやっておりますよ♪


今年のはなうた初めは…

姪にはニラと言われました。

ヒアシンスを植えこんだものもあったのですがそちらは

玉ねぎと言われました(笑)


苔玉みたいな雰囲気の寄せ植えです。

もちろん鉢は塗りました。水色です。

冬色、雪色などそんなようなイメージで。

中身の植物もそれぞれ白や水色の花色です。

ムスカリも水色。その他スノードロップやミニアイリスの水色

クロッカスの白。あとは葉物です。


小球根は植えっぱなしOKなので管理が楽です。

花を楽しんだ後はそのまま鉢で球根を育てるもよし。

この場合、夏場の水遣り忘れるとアレですが・・・

地植えにできれば一番楽かもしれません。

球根を増やし来春もきっと楽しめます。




…とこんな感じで今年もちゃぁ~んと活動してますよ~

な更新でした(笑)さすがにブログにスポンサー広告出たのを見て

ちょっとイカン、イカンと思いました♪




今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2月は方々、イベントへの参加も予定しておりますので

懲りずにはなうたブログを見てください。





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 




 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/608-d6f448da
該当の記事は見つかりませんでした。
