はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

我が家の混ぜこぜガーデン♪

アクテデュースのコラボワークに参加して頂いた方、

nukumoriアパートメントで寄せ植えやリースを手に取ってくださった方、

ありがとうございました。




ワークショップにイベントに2日続けてだったので

今日はホッとしてたっぷりお昼寝をして休む一日でした。


お天気がいいのに外に出たのはハーブを摘みに行ったのと

お花が咲きだしたのでさっき写真に撮りに出ただけ。



Allium schoenoprasum


バラも咲き始めたのですが、見頃を迎えたのはチャイブ。

宿根し今年も一段と大きく立派なアサツキになりつつあります♪

珍しいと白花チャイブを迎え入れるものの白いネギ坊主は

長ネギにしか見えないのであった。。。

奥に見える鮮やかな葉はゴールデンオレガノ。

カラーリーフとして優秀な仕事をしています♪


Origanum vulgare 'Aureum'/Santolina chamaecyparissus



トマト料理と相性がいいオレガノ。

今日も摘みましたが青虫と競争になりそう。。。

奥はサントリナ。ふわっともこっとしたシルバーリーフが

柔らかでこちらもカラーリーフとして立派に仕事をしています♪



Origanum vulgare 'Aureum'/Erigeron Karvinskianus  



そしてゴールデンオレガノの手前にはエリゲロン。

ハーブも宿根草も我が家では混在。

以前は、ハーブを植えるも活用できずにいました。

このところは料理に取り入れたりお茶にしたりと楽しむことが

できるようになりました。植えてあるタイム、ローズマリー、オレガノ、

ゴールデンオレガノなどをたっぷり刻んでホールトマトにぶち込んで

チキンカレーにチャレンジ。ちょっと料理ができる人♪になったみたい(笑)



我が家の混ぜこぜガーデンの一角でした♪




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 





 ヽ(*´v`*)ノ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/627-e6ec6a75
該当の記事は見つかりませんでした。
