はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

バラいっぱい。

今シーズン初、除湿機を出しました。

今日は湿度を感じます。動くと蒸し暑さを感じます。

憂鬱な季節がやってきますね。。。



梅雨前に見頃を迎えた今日のバラたち。


Rosa Eglanteria


Rosa Eglanteria

ローズヒップを収穫したくて昨年お迎えしました。

ハート型の花びらとほんわかピンク、黄色の蕊が可愛らしい。



Felicite Parmentier


Felicite Parmentier

一期咲きということでお迎えするのを躊躇していたバラ。

一期咲きでもいい!と思えるバラです。香りもとっても素敵。

お迎えしてよかった。



Comte de Chambord     



Comte de Chambord

ザ!ローズピンク!!

オールドローズは実に魅力的。

巡り巡ってオールドローズにたどり着きました。



Queen of Sweden



Queen of Sweden


イングリッシュローズの時代もありました。

結構長かったですよ。大輪、カップ咲き。。。



Comte de Champagne


Comte de Champagne


黄色?アプリコット???この微妙な色が好き。



Claire Austin


Claire Austin


白花も素敵よね~。昨日、花芽がぐったりしていたので怪しい・・・と土を掻いてみると

案の定、コガネムシ・・・まだ根っこはたくさんあり軽傷で済みました。



Ariel


Ariel


現代バラにもちょこちょこ手を出しました。咲いてみるとあれ?と思うことが多かったかな。

そういう子はお手入れも行き届かず花数も少なく、ちゃんと育ててあげられませんでした。

この子も瀕死状態から立ち直ったとこ。クラシカルな花色なのよ。



・・・と数々のバラを眺めながらその子をお迎えするに当たるエピソードを

思い出す。まだ増えるだろうか?結局昨年もオールドローズを増やしてしまった。


バラ病…たぶん一生治る気がしません(笑)


今年は今のとこ増える予定はありませんが、増えない自信はないです。

えへへ (○´ω`○)ゞ




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 





 ヽ(*´v`*)ノ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/629-cb1df2fb
該当の記事は見つかりませんでした。
