はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



はなうた~♪

花遊び。

お久しぶりの更新。


なんでしょう。。。この不快な湿度。

気温が高くてもなんでも耐えられるけどこの湿気。



高温多湿なじとぉっと汗をかく感じ。

書類がくっつく感じ。

キーボード打つ腕がピタっとする感じ。


とても不快。。。


なので仕事に入る前の楽しい儀式。

もしくは脱線、現実逃避・・・とも言う。“花遊び”



花遊び“かりん”



剪定の現場で頂いた花梨。

切っちゃったから飾って楽しむ。古い片口に実を入れて。



花遊び“あじさい”


瓶コレクションが役立った。

大小様々な瓶を引っ張り出してのアジサイのドライ作り。

玄関が華やかに。

アジサイの陰に大黒様と恵比須様が隠れているの(笑)は内緒。



花遊び“いろいろ”



ぽってりとした氷みたいなガラスの器に香りの葉っぱと

ペラルゴニウムの大人色。

涼しげ♪




長雨、高温多湿。植物にも過酷な環境。

そんな中でも雑草たちはぐんぐん繁茂していく。

こんなに蒸し暑くて息苦しくて外で庭仕事・・・なんて考えたくない。正直ね。

それなのに庭仕事は容赦なく山積みに。


あぁ。梅干したい。カラっとした日が3日続いて~!!

天気予報と睨めっこ。梅干しの都合に合わせた仕事の調整。

梅仕事にも!実に真剣に取り組みます!!(ドヤ)




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 





 ヽ(*´v`*)ノ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/631-c240a409
該当の記事は見つかりませんでした。
