はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

梅仕事2015

今年の梅仕事ももう終わり。

食べる事に関して労は惜しみません。。。


ジメジメの梅雨に足踏みしながら梅雨明け!の声で始まった土用干。

三日三晩。今年は間に曇りがあったので1日延長。

雲行きを見ながら。出掛けても気が気じゃありません(笑)



梅仕事2015土用干



じりじりのお日様に感謝です。

今年もいい塩梅に干し上がりました。

ありがとう。



梅仕事2015



甕に入れて熟成させます。

まだ食べれないのよ。味がもっともっとまろやかになるのよ。

暫くカビに用心しなくちゃね。

来年の今頃おいしく食べれますように~



ミョウガの梅酢漬け




ミョウガの梅酢漬け。


栽培すること何年???まだそんなに経っていないの。5年かな。

やっぱり十分に株が育たないと採れないのよね。

今年になってようやく薬味じゃ食べきれない~♪という感じになりました。

今シーズン初収穫のミョウガは20個くらい。日持ちするように梅酢に漬けました。

食べきる前に次の収穫ができるといいなぁ~♪




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 





 ヽ(*´v`*)ノ  



こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/632-452cf973
該当の記事は見つかりませんでした。
