はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


庭いじり

トン!テン!カン!

     昨日の北風ピィ~プゥ~の中トン!テン!カン!ガン!ガン!と思い立ってやり始めたら…






              ブリキのトレーカワイイでしょ?





     使い道も考えなしにただかわゆいと思って連れ帰ったブリキのトレー。渋色アジサイを入れて
     飾ってみたり、リースの材料入れにしたり…どれも絵になって良かったのだけどもうひとついい
     だろうなぁ~って思うことが。これにセダムがフサフサしていたら…(ムフフ~)っていうことで金槌
     引っ張り出して水抜き穴つくって…





              イマイチ。。。




     見て!これ!居心地悪!!って聞こえてくるぅ~。土のとこにもイロイロ細工をしようと思った
     のだが…イメージが違う(ガボン。。。)思わず笑っちゃった。育ってフサフサにはいずれなるけど
     さこりゃないよなぁ(オイオイ)ってことで




          春が楽しみ~♪な寄せ植え。



     このような寄せ植えへ。ブラックビオラと金平糖のような花がかわゆいポリゴナムと渋色アイビー
     苔でマルチング。背景の植物でゴチャゴチャ感満載だけど。なかなかよい感じに。チビ球根も仕込
     んだので来春楽しみだぞ!!な寄せ植えとなりましたとさ。(写真がイマイチだなぁ。。。ガックシ)




               やっぱこれよねぇ~



      そしてセダムは。。。↑もう少し錆びるといい感じのミニバケツ(ペンキ用のやつ)に納まりまった
      とさっ(メデタシメデタシ。)早くもっと錆びてぇ~。






                  *:;:*いつも応援してくれてありがとう*:;:*




              あら。素敵よっ♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ



             こちらもポチっとお願いします→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



-4 Comments

三日月 says..."No title"
おはようございます!

ご訪問ありがとうございました^^

グラミスやハーマイオニー・コウフンレンじゃなくて シャンファンレン?も
あるんですね^^

グラミスは繊細なバラかと思っていましたが 案外丈夫で

我が家は庭植えにしました。

来年の春の開花がたのしみです。

ローズヒップのリースとってもかわいかったですよ^^

私も作りたいな~と思いながら 正月になってしまいそうですわ。

また 遊びにきますね!

2010.12.01 08:44 | URL | #- [edit]
チピロ* says..."素敵!!"
おはようございます♪
こないだは訪問ありがとうでした☆

寄せ植え、すごい素敵!!
色合いがメッチャGOOD!!
私にはできないわぁ。

はなうたサンが色々と作り出す作品をこれからも楽しみにしてます♪
2010.12.01 09:10 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: No title"
三日月さん早速のご訪問ありがとうございます!

バラの数だけ増えてしまい。。。ひとまず鉢で育てています。グラミスも地植えだとすくすくと育つのでしょうね?やはり地植えに勝るものはないと思っているのですがまだおっかなびっくりなのです。

12月ですね。きっとあっという間です。来週中には障子貼りをなんとしてでもしたいと思っております。。。


少しづつバラもアップしていきますでまた遊びにきてください♪
2010.12.01 11:44 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: タイトルなし"
チピロさんこんにちは♪

そんなに、そんなに褒めてもらって…照れます。(デレデレ。。。)
来春には仕掛けた小さい球根たちが顔を出す予定ですのでお楽しみに~♪



2010.12.01 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/65-8799112d
該当の記事は見つかりませんでした。
