はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

バラの新芽にウキウキ♪

今日は穏やか。あったかぁ~い♪

風がないだけで花粉がない気がしてしまう(笑)


ウグイスやヤマドリの鳴き声が聞こえるし

こんな陽気でお外に出ないわけがない!


マスクをしてブラブラ徘徊。。。




AnneMarie de Montravel



バラたちが目(芽)覚め始めました♪

テンションが上がる~♪♪♪

このおめめ(芽)はねぇ・・・

Anne-Marie de Montravel (Pol)

ポップコーンみたいに白くて小さなコロンとしたお花が房咲きになるの。

小型品種の方が芽吹きが早い???

この子も小型品種。かわゆいのよね。濃い緑。赤い覆輪の葉。



Tea Clipper



これは・・・


Tea Clipper (ER)


明るい緑にくっきり覆輪。

バラオタクならわかるでしょ?芽吹きの喜びと葉の違いを

じっくりと観察するわたしの姿・・・(笑)


今年は全部!の鉢の土を意地で変えました。

コガネキッズの温床化した鉢を一掃。

もう成虫に近いのもいた。まぁ、有機質な土だし、オーガニックに近い

土は居心地が良かったに違いない!土づくりの目指すところは合格なのかも(前向き!)

日頃の観察とお手入れが行き届けば満点なのだと思うが・・・現実は難しいよね。


一網打尽に虫を殺してしまうというのね。庭のカナチョロは好きだし

蛇みたいなミミズにも感謝しているし。ノネズミ隊もうまく付き合えればかわいい。

ヒラタアブもアブラムシをもりもり食べてくれるしね。

コガネキッズやチュウレンジ隊の集中攻撃は参るけどこのところはもぅ慣れたもんです。

ゆる~く、気ままに、気長にバラ様方を見守ります♪




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:* 





 ヽ(*´v`*)ノ  


こっちも!! 
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.05 23:41 | | # [edit]
hanauta87 says..."Re: タイトルなし"
もも さん

こんにちは♪

コメありがとうございます。
このところIGばっかでブログが・・・
怠け者でお返事も遅くてすみません。

はなうたブログをこれからもよろしくお願いします。
2016.07.19 13:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/650-ff585fca
該当の記事は見つかりませんでした。
