はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



工作

鳥さん大喜び♪のおいしいリース

           今日もとってもいい天気。雪はまだかな?タイヤも替えたことだしいつでも
      
           いいぞ!!(ムフフ)あっ!でも外仕事が一段落してからの方がいいからもぅ
      
           ちょっとこのままでもいいかな。。。(←なんて自分勝手なっ。)        



         おいしぃ~リース



           今年もこの季節に。。。お店に落花生が並ぶの待ってましたぁ~!でも鳥さん
     
           用なのだ。(だから中国産の大袋。。。)作り方は至って簡単でちょっと固めの

           針金をくるっとして先をハンガーみたいにして落花生を通すだけ。このリース

           を待っているのはシジュウカラやメジロなどの小鳥さんたち。殻からお豆を一

           生懸命出す様子をじぃ~と観察するのだ(ムフフフ♪)我が家では15年物の大

           きくなったサンショウの木に引っかけます。今年は思いっきりさっぱりさせた

           から鳥さんたちはすっかり音沙汰無だったけど2,3日前からシジュウカラの

           夫婦が偵察に来てた。 “お待たせぇ~!!”




                  さぁ!このリースの輪っかに入るのは誰だぁ~



          今日はもぅ何年も放ったらかしだったとこを腐葉土入れてフカフカに。大きなスコッ

          プ忘れて小さなな移植ベラでほっくり返して球根やら植えたもんだから腰や背中が

          イテテテ~!!でもスッキリきれいになってよかったぁ~♪





                   *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*




      チュンチュン♪嬉しいわぁ~♪
               チュチュチュのチュン♪ポチっと→  
人気ブログランキングへ




               おいしいわぁ♪チュンチュン♪♪
                    こっちもポチっと→
 
 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/71-4c68be5b
該当の記事は見つかりませんでした。
