はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



庭いじり

こんな鉢はいかがですか~!!

            今日はさぶぅぅ~い!手がガチガチ!なお天気模様夜には雪が降る

            かも…(フレッフレッ♪)サンショウの木に吊るした落花生リース

            早くもシジュウカラに人気の様子♪シャッターチャンスを狙いたい

            と思います!!

 


       お茶はいかがですか~♪な器


            この急須たち↑いいお味でしょ~!特に左の鉄瓶なんて錆がいい

            感じになりつつある。ムフフ♪右のは中国茶用の急須なのだ。古びた

            物大好き!日本のものも外国のものも好きです。急須ばっかりどう

            しよう…と思いつつポンッ! 


              ドロォン!なんてね~


            植木鉢になっています。これは以前に植えたやつ。昭和30年物です。

            桜の花模様で可愛らしでしょ?中身はヤブコウジ。赤い実がかわゆぃ

            のです。しかし急須の鉢には難点が…穴がないので水が溜まってしま

            うのだなぁ~ウ~ム。だから多少水が溜まっても大丈夫なヤブコウジに

            したのだが…


           
              や~ぶらこうじやぶこうじ~♪



             そういう時はお茶を注ぐように水を捨ててあげます。ジャァ~って。さぁ!

             お茶はいかがですか~?(ままごとを思い出す。。。シミジミ)な感じに。

             ヤブコウジも寒さに当たって錆色に。ウム。いいお味でです。



              カナチョロくんこんにちは☆



             ガサガサしていると思ったら…カナチョロくんでした。もうずっと住みつ
   
             いているようで最初見かけた時よりも長くなっている様子。害虫を食べ

             てくれるので助かります。今日は日向ぼっこかしら?(←イヤ、あなたがガ

               サガサうるさいんでね。おちおち寝ていられんのだよ!とカナチョロの気持ち



             あの急須には何を植えようかしらね~なんて並べてニヤニヤするのであ

             った!ムフ♪(キモッ!)






                  *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*






              あら♪お茶頂くわぁ♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




                  こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/76-b30c8390
該当の記事は見つかりませんでした。
