はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

発酵開始!!!ヤッタ~♪

           見て!見て!見て~!!米ぬかちゃんが発酵してる~!

           みるみる温度計が上がって34℃に(ウフ♪)仕込みから5日目にして発酵が

           始まった~ヤッタ~♪




               ヤッタ~♪活動開始!!


           なんだか嬉しくってねぇ♪さぁ第2段階の準備しなくっちゃね~♪その準備も

           楽しいよねぇ。筋肉痛だぁってゴロゴロしてられんぞ!



                発酵!発酵♪ムフ~ン♪



           ちょっと写真ブレブレだけど(スマン。)テラコッタがじんわぁりと湿っております。

           新聞の上に置いていて温度計もじんわぁりと湿っておりました。。。


          
           今年最後のジュビリーセレブレーション♪



           今年最後のジュビリ―セレブレーション(ER)でごさいます。名残惜しい。。。また

           来年までバイバイだねぇ。(グスングスン。)おいしぃフカフカの堆肥つくるから待って

           いるのだよ~!





                   *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*






       まぁ♪発酵が始まってよかったわねっ♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




                    こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


-2 Comments

三日月 says..."No title"
発酵おめでとうございます!

ここまでくれば もう安心^^

きっと上出来の発酵肥料が出来上がると思います。

私ももう一回作ろうと思っているんですけどね。

重い腰があがるかしら~~~^^;
2010.12.13 10:20 | URL | #- [edit]
はなうた says..."三日月さんこんにちは♪"
ありがとうごさいまぁ~す♪

かなりこの時を待っておりました。
まだかぁ?まだかぁ?としていただけにその喜びと言ったら…
ヒャッホォ~!!でした。

勢い付いて米ぬか調達して2回目の準備開始してました。
腰を落ち着ける前に…
2010.12.13 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/80-dc1e3c7c
該当の記事は見つかりませんでした。
